おはようございます🍀


naturfrau デス🍀


私が住んでいるところは夜10時ぐらいから、夜中2時ぐらいまで、バイクの爆音・騒音が半端なくあって
子どもが「こわい」といって眠れない時が
多々ありました…


もちろん、大人にとっても騒音で…
疲れているので少々の騒音でも眠れますが
できれば静かに眠りたい…と
思い…


ある日、大阪警察のホームページの苦情欄に
投稿しました。
実名、住所等の入力も必要ですが
もし、この思いを知ってもらえたら…と思って
送信しました

次の日、夜、外は騒音の嵐‼️

「やっぱり、警察の人見てへんなー」とショックで…
その日の夜中2時ごろ、バイク音がうるさくて
その瞬間に、また苦情を送信しました

次の日、バイクの騒音が聞こえて
「またかー」と思っていたら

パトカーのサイレンの音が‼️

バイクは騒音立てて走っていき、後をパトカーが追っていき
その場は静かになりました

時間が経ち、パトカーを撒いた、バイクたちが
戻ってきて爆音を鳴らし響かせてました

すると、またパトカーのサイレンがなり
また、場所を離れたバイク

その日はそれっきりこなくて
静かになり「たまたまかも知れないけど送信して
良かったなー」と思いました🍀


時々、夜、爆音が響きますが
昨夜はパトカーがサイレン鳴らして
マイクで呼びがけていて
バイクは移動しました


以前は、バイクがゆっくり走って爆音を鳴らし静かな夜に響かせまくって
本当に頭が痛かったけど
今は聞こえても一瞬であっという間に走り去ってくれるため
以前ほど、爆音が我慢できず苦しいというほどでもなく
息子もスヤスヤ眠っていて

私の送信した事、見てくれたのかは
分かりませんが「大阪警察やるなー」と思いました🍀


苦情とかって聞いてもらえないとのかと思ったけど
これに限らず、どんな事でもとりあえずやってみる
価値はある🍀


やれば必ず道が開ける🍀

できるできないではなく本当に
やるかやらないかだと思います🍀


最後までお読みいただきありがとうございます🍀


夜に近くで走ってほしいもの

ビリケンタクシー

よつばタクシー