こんばんは☆お疲れ様デス☆


naturfrauデス☆


仕事は電車通勤ですが、道中はもっぱら、本か
携帯を見ていマス☆


活字を見ていたり、常に情報を取り入れる事が
落ち着くからデス☆


それで何気にネットを見ていたら
『子育て診断士』という文字が飛び込んできました☆

どこかの親子カフェに
子育て診断士がやってくるという内容。


『子育て診断士とはなんぞや?』と調べたところ


子育てを始めとした家庭内で起こる様々なコミュニケーションの問題や家族それぞれの人間関係について、行動パターン心理学(分析学)の観点から分析・検証・診断し、問題解決に向けた適切なアドバイスやサポートができる資格者

との事、また

 「子ども才能発見講座」の開催などを通じて子育て世代に貢献

しているとのこと


家族にとってはもちろんのこと、日本にとっても大切な宝である子どもたちが、その才能をすくすく伸ばしていくための環境作りのアドバイスと良好な親子・夫婦関係を築いていくためのアドバイス&サポートを行っています。

 と

今の職場にいるとそういうのができると

必要とされるお母さんがたくさんいるかなと思いマス。

また、

子どもの才能発見講座では「サイグラム」という、行動パターン分析ツールを使って、個性や才能を具体的にお伝えしてる


との事、サイグラムとは簡単にいうと 


「2つの心理学説をもとに、子どもの個性や才能を5000人以上調査し、その基本データを統計学でデータベース化したもの」「心理学と統計学を合わせたもの」

とのこと

これまで20年以上も検証してきた実績があるそうで

これまで多くの方々がサイグラムを使って、
「今まで知らなかった子ども能力に気づけた!」
「子どもの個性に沿った子育てができるようになった!」と喜ばれている
とのこと。

なんだか、記事を読んでいると興味津々の私デス☆

今後、何がサイクルされているかというと

赤ちゃん出生だと思いマス☆

そうであって欲しい☆


そのためには子育てしやすい環境だったり

子育てが楽しくなる環境だったりがある事が

わかれば、産みやすくなるのかなと…


私は、43歳で初産でした。出来れば産まない方を

選んでいた私が出産しました☆


でも出産して良かったなと思いマス☆

女性にしかできない神秘的な事だから

辛い事もあるけど、新鮮な事もあったり

子どもがいるから体験出来ることもあって

人生二度美味しい☆って思えマス☆





長文にお付き合いくださりありがとうございます☆