10年ぶりに、ある友達と、お昼にお会いしました。


その方は商社で働いている人で、私の仕事の相談でお会いしていただきました。

10年ぶりだったので、大変どきどきしました。

わたしだってわからなかったらどうしよう・・・


でも、その方は全然変わっていなくて、お互い(かな?)すぐにわかりました。


私の相談だったのに、丸ビルのアンティカ オステリア デル ポンテというイタリアンのとても素敵なレストランでご馳走になりました。


これは、きびなごと赤パプリカがビスケットの上に乗って、トマトとオニオンのジャムが添えられた前菜です。すっごくおいしかったです。パスタも、真鯛も、スパークリングワインも、赤ワインも最高でした。

何より、その友達と会えて、懐かしくて嬉しかったです。


お茶をした後、皇居を軽く歩きました。

この頃、4時前くらいだったでしょうか。にわか雨が振っていたりしたのが、いい天気になって、八重桜が満開で本当に素敵でした。


その友達は、さらに優しい感じになっていました。

けど、するどい一言をピッと言ったりするところがかわっていなくて、というか、磨きがかかっていて、おもしろくて、楽しかったです。

このあと、有楽町まで歩いて改札口まで見送っていただきました。

あれれ? 私の仕事のご相談なのにすっかり甘えてしまいました。反省です。

しばらく音信不通だったことも反省しました。

心から感謝です。