今週、遠方のデパートを中心に、電話で私の会社の商品

新規取り扱いの案内をしましたが、その後の書類発送の事務を

一日やりました。12通程度なのだけど、数種類の医学データとか

パンフレットをセットにして、手紙を書いて、電話での話しの内容

と場合によっては、、商品のサンプルを少し入れたり、棚に並べる

空箱を入れたり、と、なんだかんだで、何時間もかかります。

結構時間かかるものなんだな、と思います。

そのほかに、発送するものが5個くらい、とても運べないものも

あったので、郵便局に集配に来ていただきました。



話しは、戻りますが、昨日は、医療関係の代理店の方と、上手く

意思の疎通が図れず、痛い思いをしました。反省点も多し、です。

いつかは、自分は成長するのか、それとも自分はこんなもので、

ずっといくのか・・・この繰り返しです。


人は、意外に、早く、歳を取り、精神が、それについていかない

ことも多そうです。