峠の草刈り | 奥会津昭和村の古民家「大芦の里」

奥会津昭和村の古民家「大芦の里」

奥会津のど真ん中に位置する昭和村。古民家『大芦の里』と大芦ツアーセンターを拠点に、農業体験、アウトドア体験、お子様向けグリーンツーリズムを提供します。


このYouTubeチャンネルが面白い。

アラスカ北極海から南米最南端までをリアカーで旅する現在進行形の旅チャンネル。
おバカな旅をするやつがいるもんだ(笑)





週末は2日連続で草刈りのボランティア。
土曜日は千恵子峠、大勢のボランティアがかけつけてくれたおかげであっという間に終わりました。

普段何気なく歩く登山道も村人の善意によって歩けてるんですよね。

千恵子峠の草刈り。写真に写ってない方がほか4名。




こちらは喰丸峠。

草刈りをしていないとあっという間に草に覆われてしまう(T_T)

皆さんお疲れ様でした。9月入ったら慰労会を予定しているそうです。


ここからはCAFEネタ(笑)