今日は雪にも関わらず足利の行道山につづく尾根道のシングルトラックを縦走してきました。

担ぎが多く、久々に泣きの入るハードな楽しい山サイでした。


それにしても寒~い! 極寒の山サイでした。


四十路♂のアスリート生活


足利市内を10:00スタート。名草巨石群を目指し舗装路を走る。


厳島神社奥の名草巨石群をまず見学。

こんな日に来ている人はさすがにいませんでした。



四十路♂のアスリート生活


今回のコースここ名草巨石群をスタートし、関東ふれあいの道「山なみのみち」を行道山を経て大岩山へいたる縦走コース。担ぎも多い体力的にはレベルの高いコース。

四十路♂のアスリート生活


行くてに大岩山へとつづく道が遠く見えます。

幾度もアップダウンを繰り返します。

北風が超寒い!! さすが大寒波襲来ですね。


四十路♂のアスリート生活



大岩山の頂上下にある駐車場から遠く筑波山がみえる。

ふるさとの山が見えると無性にうれしい。。。

四十路♂のアスリート生活


わたしのNEW BIKE SPECIALIZED S-WORKS。

NEW XTRの操作性は最高です。

四十路♂のアスリート生活


名草巨石群から行道山浄因寺、大岩山を経て、足利市内に降りてきたのは結局15:30。

中途半端な時間ながら、身体も冷え切っていたし、思いのほかハードなコースに全員ハンガーノック寸前。

ラーメン屋「麺工房匠」にて匠赤味噌チャーシューメンとねぎライスを注文。全員背脂たっぷりのスープを今日は飲み干してしまいました。美味しかった!!


四十路♂のアスリート生活


足利市内到着は16:00。行動時間6時間の山サイは終了。

大急ぎでエンジン始動。暖房全開で家路につきました。


あ~山サイは楽しい~ですね。。。


四十路♂のアスリート生活




ちなみに今日の朝の国道50号は雪で大変でした。

四十路♂のアスリート生活