今夜から天気が悪くなりそうなので、午前中とっとと仕事を片付けて午後から加波山へ。

この自由さが自営業やってて良かったところかな。。。p(^-^)q ありがたや、ありがたや、、、



ところで本日のMTBの目的は、今週末のNODAクロカンレースに向けての最後の調整走。

それと前回記録した42分のタイムがホントに正しく計測されたものなのかを確認するためでもあった。


本日の機材は、10年前に勝ったジャイアントXTCハードレイルMTB。

いままでスリック履かせて街乗りに使っていたものを今回初めて山で使用することに。


機材が古いのでハードテイルの軽さの利点はない。

現在の愛車のMTB、フルサスHAROと重量はそれほど変わらず。



花の入公園からさっそく走りだす準備。。。 とっ~! 靴を忘れている~ぞ! (;^_^A

一気、心が萎えてしまう。


まぁ調整走だからスニーカーでも走れなくはないので、気をとりなおしてゆっくり頂上目指して走りだすことにする。タイムアタックは次回にしよう。


ウォーミングアップはなし。

調整走とはいえ走りだすと本気になってしまう。

靴底が薄いのでビンディングからの振動がダイレクトに足裏に伝わる。


ハードテイルだけにダンシングは効果的だ。


気合がそれほどでも入ってなかったせいか、なんとなく途中でヘタレてリタイヤを考えてしまう。


それでもなんとか最後の直線の急登を登り切りタイムを確認したら。。。。



ナント!! 42分05秒!!!  


前回より7秒も短縮しているぞ。。。スニーカーで引き足が使えないにもかかわらずである!!


やっぱり前回の計測に間違いはなかったのだ。



現在の機材(HARO)から最新の機材にグレードアップすれば39分台も夢ではなくなってきた。


でも、このあいだカンパのホイール買ったばかりだから。。。ちょっと難しい。。。



あ~~~欲求は募る。。。