ここのところ仕事が忙しいのと、暑さでなかなか走り込みができない。


どうにも7月開催の王滝ウルトラマラソンまでにはちと走りこみができそうにないので、今回はスルーすることに決める。




明日からフランス、イタリア、スイス3国にまたがるトレッキングコース、モンブラン山群一周トレッキング(通称ツールドモンブラン)に仕事で行ってきます。



ここでは毎年その名も「ツールドモンブランレース」という、シャモニーを起点に160kmにわたるモンブラン一周トレッキング道を不眠で走り、シャモニーに戻るという壮大なトレイルランニングレースが開催されており、その下見を兼ねて行くことにしました。


ちょっとスケベ根性が強すぎたかな。。



ということで、ここ1週間はこの準備で大忙し。

走りこみも暑さで十分できませんでした。


今回は一応ランニングの支度もしたので、できれば早朝のモンブラン山麓のアルプスの村を走れたらいいな~なんて考えてます。



ブログ更新できるかわかりませんが、出来る限り現地の様子をお知らせしたいと思ってます。


ただ、PCは持っていかないので、携帯でのブログ更新となりますので、画像はあまりよくないのであまり期待しないでください。



来年は2010パリ~ブレスト~パリ、再来年はツールドモンブランに出走するのを当面の目標に頑張るぞ~!