いよいよ、2日後に迫った奥久慈トレラン57km。
とりあえず準備は完璧。ただ(^_^;) 天気が~ あまりよろしくない。

雨を想定した準備が必要になる。
先週の宇都宮ブルベ300kmでだいぶ冷たい思いをしているのでちょっとナーバス。

でも気温が高そうなのが救われる。

ということで昨日からカーボローディングを始めた。
カーボローディングとは、レース3日前頃から炭水化物をたくさん摂ることでエネルギーのもととなるグリコーゲンを体内に蓄積し、レース中のエネルギー切れを予防することをいう。

今までは前日の夜に爆食をして、自分なりにやっていたが、3日前から行うのが正しいやりかたのようなのである。

炭水化物が3日間食べ放題!)^o^(

なんて幸せなんだろう。

ということで今日から塩原温泉に一泊出張。
泊まりはホテルニュー塩原。温泉浸かって朝夕バイキングでエネルギーをたくさん蓄えるゾ~>^_^<

いただきま~す!!