子供達にせがまれて行ってきました横須賀へ



目的地は八景島シーパラダイス水族館がメインだったのだけど、

個人的に昨年末のNHK「坂の上の雲」を視聴して以来ずーと、明治期の日本がマイブームの私。


日露戦争の日本海々戦で、当時無敵を誇ったロシアバルチック艦隊を全滅させた東郷平八郎率いる連合艦隊の旗艦「戦艦三笠」を一度この目で見てみたく無理やり横須賀へ。


都内が渋滞していたため到着はちょうど正午。横須賀市内はすでにソメイヨシノが五分咲きとなっておりました。さっそく三笠記念公園の入口に駐車し、お腹も減ったのでさっそくランチ場所を探す。



海軍カレー屋さんが目の前にみるがここのところカレー続きの我が家、さすがにカレーが食べたいという希望はまったくなく、300Mほど離れた場所に、アメリカのニューオリンズサンドイッチを売り物にする店を発見。


四十路♂のアスリート生活












2人前はあるという米国サイズのサンドイッチを3つ注文する。

注文したの、フィシュサンドイッチ、エビフライの入ったシュリンプサンドイッチ、それとビーフサンドイッチの3つ。


売店奥にはテーブルが5つあり、経営者とおぼしき優しそうな黒人のおじさん、それと米国海軍の軍人さんふたりが食事中。



食堂のドアを開けた瞬間そこは懐かしいアメリカそのもの。匂いも、暖房で暖まった空気もアメリカの空気。

夫婦ともども懐かしいアメリカ情緒にうっとりしながら、サンドイッチをいただくのでした。


味のほうは当然美味しく、ボリュームもあり、付け合せのフライドポテトもとても美味しく、家族全員満足させていただきました。


横須賀というと海軍カレーと横須賀バーガーが有名ですが、ここのサンドイッチの味もなかなかでした!!


四十路♂のアスリート生活











懐かしいアメリカの田舎の味を味わいたい方はぜひ訪ねてみてください。


四十路♂のアスリート生活












場所はここです。三笠記念公園から歩いていけます。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x6018400ae4428911:0x8d70a699cf112614,1&msa=0&ll=35.283206,139.670222&spn=0.001417,0.002401&z=19&msid=102383942883556819060.000482ef3eb52afdf599f


というわけでその後は、4月も近いというのにめちゃくちゃ寒風の吹く戦艦三笠を見学。

意外に小さいのに感心しながら八景島シーパラダイスに行く。


四十路♂のアスリート生活













シーパラの見学料は高いので、息子たちを家内にあずけ、愛犬とともに近くの路上で昼寝させてもら

う。


帰りも帰りで都内は渋滞がひどい。



あ~疲れた!それに寒かった!!真冬の寒さだぞ~ 



振り返ってブルベ300のがよほど楽かも。。。ネ





--------------------------------------------------------------------


●本日の成果/完全休養


■朝食/おにぎり300kcal、そのた100kcal

■昼食/ニューオリンズサンドイッチ 800kcal

■夕食/味噌ラーメン800kcal、ライス200kcal


合計 2200kcal


★花粉症 症状なし 

★口内炎ができていた。疲れているのかな。。。少し休むべきか。