最近途切れていた、こくまろカレースペシャルの生活がおとといからまたはじまってしまった。


でも、毎日食べてもあきないのだからしょうがない。

食費も安上がりにすむので一石二鳥である。



ところで食べるカレーにいつも目障りな存在がひとつある。


じゃがいも である。


けっして嫌いなわけではないのが好きでもない。


食べなくてすむなら食べたくない。

でも食べれば食べたでどうってことはない。

美味くもない。けも食感がなんともスキになれない。


毒にも薬にもならないようなこの白い食べ物。


「カレーに入れなくてもいいんじゃない?」っという素朴な疑問がふと思い浮かぶ。


そこでさっそく栄養について調べてみました。


そ~したら ごめんなさい ジャガイモさん あなたを見くびっていました!


詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.potato-koubou.com/food-eiyou/




これからは積極的に食べることにしよう。