最近だいぶ寒くなってきましたね。
ハーブティーの季節がやってきました!
私はハーブティーを作っているので(ブレンド)、通年ハーブに触れていますが、やっぱり冬に飲む方が多いかと思います🌿
最近は季節がらオリジナルのオーダーやご相談も多いのですが、今日はカモミールのブレンドを作っています^_^
ローズヒップ
レモンバーベナ
オレンジピール
スペアミント
ラベンダー
カモミールはリラックスハーブの代名詞、、ですが、結構苦手な方も多いハーブでもあります。
苦手になってしまった原因は、まずいハーブティーを飲んでしまったから😭、と言うことも少なくありません。
ぜひそんな記憶の方にもカモミールを見直してほしい❣️
ハーブティーが飲みにくい場合、ちょっとした技で美味しくなることがあります。
もちろん品質の良いハーブを選んでいただくのは必須なんですが、例えばカモミールに少しだけスペアミントやペパーミントをプラスする。
カモミールにジンジャーをブレンド。
カモミールにラベンダーもオススメです😊
何種類も混ぜなくても大丈夫!
フレンドのコツは入れすぎないことです。
これはあと味を調整するワザです😊
カモミールの甘ったるさが気になる人、あと味がすっきりすると飲みやすくなります。
ぜひぜひお試しください!
