こんにちは!

 

今日は「世界パスタデー」だそうですよ。

雑学ネタ帳様によりますと

 

1995年(平成7年)のこの日、イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催された。これを記念して1998年(平成10年)に制定。英語表記は「World Pasta Day」。

 

だそうです。

パスタ会議って何を会議するのでしょうか…。

アルデンテとはこのぐらいの茹で具合で~…とかでしょうか🍝

この日には、世界各国でパスタの魅力を伝える様々なイベントが開催されるそうです。

日本でも何かイベントやっているんでしょうか??

調べてみたら、日本でもイタリアンの名店でテーマの決まったパスタを出すみたいです!

72店舗・期間限定のようなので、気になる方は参加店を調べて行ってみて下さいおねがい

 

ハンドメイドのブログなのに食べ物の話してる笑い泣き

ハンドメイドの話します!

食べ物といえば、ショップにはお菓子のような可愛い色合いの文化人形ちゃんもいます。

レトロなカラーの子や

カントリー風な子もいます。

色々な子がいるので、お人形好きな方はお気に入りな子を探してみて下さいね♪

 

それでは、また~おすましペガサスオーナメント