こんにちは!

今日は「アルバムの日」だそうです!

何故今日なのかな、といつもお世話になっている雑学ネタ帳様で調べてみると

 

日付は一年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。そして「いつか時間が出来たら」「いつか子どもが大きくなったら」「いつか、いつか…」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて、その5日(いつか)を記念日としたもの。この日をきっかけに今年のアルバムを作ろう。

 

と記載がありました。

確かにアルバムの整理って「いつか」って言って後回しにしちゃいますよね。

その「いつか」が5日(いつか)に記念日として制定されているのを知っていたら、思い出をまとめる目安になりますね(*'▽')

大切な思い出をまとめ忘れない、素敵な記念日ですね照れ

私は写真はスマホのみなので、スマホのアルバムを整理したいと思います!

すっごく沢山の画像があるんです…頑張ります…!

 

minneへのアップは、2ポケットのカードケースとコルク4セットでした。

ついにコルクを購入してくださった方がいて、とても嬉しいです♪

ありがとうございますチュー

役立てばいいな照れ

 

カードケースは先日「エピとは!?」となった革で制作したものです( ´艸`)

ショップのトップにございますので、ご覧ください♪

 

それでは、また~スマホカメラ