【募集スケジュール】10月のスケジュール | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?


イベントの多い秋🍁

まだまだ日中は暑いですが、
季節は変わってきております。



福岡・ハーブ&手作り石けん教室

Nature's Breathです🌱𓂃 𓈒𓏸


10月スケジュール

田中映未先生のonedayもあります♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼•

認定講師oneday石けん

キッチン固形ソープ

担当 @nana_chalek


10/18(水)
10/22(日)
10:30〜 大野城
コミュニティスペース ヨセミテさん
(みかさ幼稚園の斜め前)

出来上がり量約350g
レッスン代 4000円

環境に優しいこと、できることから少しずつ
生活に取り入れてみませんか?
あれもこれもやろうとすると、
ストレスになって継続できなかったりしますよね。

それなら!
台所洗剤をキッチンソープに変えて
作ってみましょう!

環境にやさしい手作り石けんで
海も汚さず、プラごみを減らすことができたら、
あなたも地球環境に貢献❤︎

容器はご用意しておりますが
お気に入りの容器お持ちいただいても○


✼••┈┈••✼••┈┈••✼

『soy latte soap』

担当 @with_s_soap


10/8(日)

10:30〜 小郡

Tomoniレンタルスペース2020さん

(西鉄小郡駅からまっすぐ!徒歩約5分)


ハーフサイズ(石けん4,5個くらい)
レッスン代 4000円 

豆乳を使って、ラテ風な石けんに…
石けんにするともっちり泡に♡
お豆腐屋さんの豆乳を使った石けんです。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼


Nature's Breath レッスン


年1、または数年に1回開催の

人気の講座を開催です!



アミノ酸コンプリートレッスン

(JDSA)

10/31(火) 10:30〜

10/24(火) 10:30〜


小郡 Tomoniレンタルスペース2020さん

詳しい内容はこちらより

JDSAアミノ酸石けん


アミノ酸石けんとは何か?

なぜアミノ酸石けんが注目されているのか?

などなども

しっかり座学もありますよ👍✨



このアミノ酸で


こんなワークショップも♡

かわいいです✨



そしてそして


手作り石けん粘土レッスン!

10/24(火) 14:00〜


成型がとてもしやすく、

表面がつるんとした石けん粘土を

オイルから作る石けんで作る講座です。


これは手作り石けん経験者の方のみになります。


こんな石けん作れます♪♪






○石けん粘土素地の作り方

○色つけのポイント

○実習!!!!


レッスン代 7000円



石けん粘土師匠も

この石けん粘土で色々作られます♪♪





これもまたハマっちゃうんです!

ぜひご参加くださいね♪♪




また追加のレッスンある時はアップしますね♪♪


お申し込み、お問い合わせは
LINE@よりお願い致します。


出張講座しております!

講座の依頼やお問い合わせは

LINE@よりお願いいたします。




nature's breathのLINE@
友だち追加




Instagramは
@natures__breathですラブ
(アンダーバー2つ!)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ