第6期ジュニアソーパー養成講座はじまりました! | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?



コース講座の初日はいつもちょっと緊張し、
今朝は冷たい空気もあり
凛とした朝を迎えました。




福岡・手作り石けん教室

Nature's Breath
〜ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし〜

Momoです🌱


 
第6期ジュニアソーパー養成講座
スタートしました。

午後からのオンラインでしたので
午前は教室に飾るお花を買いに行きました。


ミモザとユーカリ✨
どちらも大好きです!

寒いですが春も近づいていますね🎶




さて
ジュニアソーパー養成講座ですが、
今回からテキストが変わり、
分かりやすくなりました!

書き込める欄も♡

Nature's Breath独自の資料も
刷新しました!!!

今日のカリキュラムだけで
6ページ!

そして、今回は
座学はオンラインにしました。


(早速ホワイトボードが役立ちました♡)


自己紹介からはじまり、
コース全体の確認
石けんの歴史、
石けんとは、
界面活性とは
などなど

画面で皆さんの様子をみながら
進めていきました。

初回だからゆっくり〜
とか思ってましたが、
もう楽しくなってしまい、
マシンガントーク滝汗


皆さん大丈夫だったでしょうか?


質問も受けながら、
進んだ箇所はゆっくり(笑)
でも内容はがっつりとなりました。


皆さんのやる気をものすごく感じた
時間となりました。

次回もオンラインの座学になります。

宿題も出しました!

次回の最初は試験もします!



一つ一つ考えていく癖をつけながら
進んでいきます。

石けんにどっぷり浸かる時間となります。



第6期に集まってくださった皆さま、
本当に感謝です♡


次回からもよろしくお願いいたします✨


おつかれさまでした!!!






nature's breathのLINE@
友だち追加



LINE@では
先行日程お出ししております♡



Instagramは
@natures__breathですラブ
(アンダーバー2つ!)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ