追加あり!募集・日本酒石けん | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?


本当に有難いことに
即満席になったため
追加日程しました!


講座再開致します。


再開第1回目は
小郡市 古賀酒店さんのお隣
tomoni レンタルスペース2020 さんにて
開催致します。




福岡・手作り石けん教室

Nature's Breath
〜ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし〜

Momoです🌱



日本酒石けん

毎年、自宅用で必ずこの時期につくるのが
日本酒の石けんです。

アルコールの石けんは
基本好きなのですが(笑)、
その中でも日本酒の石けんは大好きです♡



今年は
古賀酒店さん
通常は蔵でしか売っていない
香り高いという
繁桝の限定酒を使います。

飲みたい気持ちいっぱいですが、
今は飲めなくてホントに残念でタラー



レシピはこの値段では普段しない、
贅沢なオイル+バター系入り✨

私の気分です(笑)


冬の寒さが一段と増す時期なので
肌をいたわる保湿系のレシピにしました!


年明け(1月中旬)に使う石けんになりますので、
新しい気持ちをイメージし、
白い石けんに
ゴールドのラインを入れてみました!

トップはなみなみ〜


皆さんは新しい年
何を願いますか?

私も新年をどう過ごしたいかイメージしながら
石けんを作りました♪


皆さんもイメージしながら
日本酒せっけん作りませんか?


日本酒石けん 


12/15(火) 13:00〜14:30
満席!

追加! 12/19(土) 10:00〜11:30


tomoni レンタルスペース2020

古賀酒店隣
(西鉄小郡駅から徒歩5分弱  
近くにコインパーキングあり)

参加費 3500円 (石けん4、5個)
材料費込み

12/14までにお申し込みください!

※コロナ感染症拡大により
中止になることがあります。

※体温測定、マスク着用でご参加ください。



皆様のご参加お待ちしております!




もしくは

nature's breathのLINE@
友だち追加

より申し込みください。

LINE@では
先行日程お出ししております♡



Instagramは
@natures__breathですラブ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ