学ぶ楽しさ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?


ご縁があり、
新しい分野を勉強はじめました



福岡・手作り石けん教室

nature's breath
〜ハーブ・アロマ・手作り石けんのある生活〜

Momoです



勉強始めたのが
バッチフラワーレメディ




今まで
ハーブやアロマを学んできた中でも
ちらっと出てきてましたが、

よくわからん

正直な印象で
深く学ぼうなんて思いもしませんでした。


産後、
認定講座のひとつに

バッチフラワーレメディに
触れる講座がありました。


その前までは
苦手なスピリチュアルな感じがしてましたが、
直接触れて違うことを感じました。


今回の講師は
八女の星野村で
ベチバーの蒸留水(SA no SA)でも有名で
バッチ財団登録プラクティショナー
薫風株式会社の片山先生


クレイテラピーを学んだ時に
何度もお名前を聞いていて
直接
お話を聞きたかった先生だったんです


先生を知ると共通なことも多くて


もっと先生から学びたい




健康において
心や感情のバランスは
とても大切なことだと思います。

どうバランスを整えるのか…
難しいですよね...

そこにバッチフラワーレメディがあります。




今回、
心ゆるりさんで
バッチフラワーレメディ Lv1 
の開催があり
参加しています


7ヶ月の娘が
なかなか預けにくい状況だったので
今回の開催は
本当にぴったりでした

感謝です


今回はじっくり学べるカリキュラム


しっかり自分で
一つ一つ紐解きながら
落とし込んでいこうと思います


早速宿題してまぁーす