石けん作りは楽しい♡スキルアップ講座に行ってきました! | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?


教室の教室の
スキルアップ講座に参加してきました

学ぶのは
とっても楽しいです



福岡・手作り石けん教室

nature's breath
〜ハーブ・アロマ・手作り石けんのある生活〜

Momoです



神戸のハタヤ商会AYA先生の講座でした
前々から講座を受けたかった先生です

穏やかで優しい話し方の先生でした

今回のテーマは
抽出

今までいろいろな抽出をやってきましたが、
より深く学ぶことができ、
また抽出にどっぷりハマりそうです


{238DFEC9-FC72-41D4-A9B3-1104FEFF772D}


石けん作りって
やっぱり楽しい
っと、
作りながら興奮してました


とっても充実した時間は
あっという間に2講座終わってしまいました


私もそんな講座をやっていきたい
頑張ります


あぁ〜
カットが楽しみです




現在募集の講座はこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ