今月最後の漢方honeysoap&人気講座のリピ♡ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?



福岡は
台風が去り、
今日はいい天気となり
気温もグッと上がりました




福岡手作り石けん教室

nature's breath
〜ハーブ・アロマ・手作り石けんのある生活〜

Momoです



本日午前は今月最後の
漢方honeysoap&リクエスト講座でした



{5673407C-D665-498F-AD65-7587BC85C3C6}


はちみつを上手に入れるコツのお話も
合間に入れつつ

私も何度も失敗してきますので
色々お伝えできます(笑)

トップはそれぞれ
素敵に出来上がりました



そしておかわり講座のこちらも

{FED5689D-DEB6-463B-A3B2-76EC1811BB53}


実はコッソリ新色も入荷してるんです

大人な色のグロスができました


このグロスは
毎回同じようにしても
同じ色にはならない
一期一会グロスです

リピの多い
人気講座です



午後からは
クレイsoap講座でした

とってもいい色、いい香りの
インフューズドオイルで作りましたよ

それはまた次回に


9月後半のスケジュールはこちらより




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ