大人もハマる手作りこねこね石けん粘土♡ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?


ふと気づくと
黙々とやってしまう

大人の方が特に(笑)


そんな時間が心地よく感じるのが
7月にラサボで教えてもらった
手作りこねこね石けん粘土




福岡・手作り石けん教室

nature's breath
~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある生活~

Momoです



今回は
石けん粘土初体験の方と
7月にこねこね粘土石けんされた方(おかわり♡)の
お2人でした


まずは石けんをこねこね石けんにするところから!

これがなかなかの重労働ですが、
コツを掴むのが早く、
ササッとできました

{7BD5A3C3-7DB0-4AD5-BE48-CE9A4108402D}

作品こちら♡

{316E5450-406B-47F8-9600-385A5D724D34}

かじったアイスの残りで
チョコボールも(笑)


このあと、
花を作ってみたり自由にしました


残りの生地で
何を作られるのかなぁー

次回持ってきてくれるそうです


お2人とも
【これはハマる!】
と。


いつもの石けんと違ってますが
また違う魅力を発見してもらいました



この手作りこねこね石けん粘土は
阿蘇の石けん講師仲間
ラサボの講師仲間
に教えてもらいました




手作りこねこね石けん粘土は
9月もご希望いただいています

9月スケジュールはこちらより





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村