nature's breath 由来♡ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

 
nature's breathという言葉は、
私の石けん友が付けてくれた教室名です




福岡・手作り石けん教室

nature's breath
~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある生活~

Momoです



教室名を考えるのに
何かいい言葉ないかなぁ~と
友達と話していました




周りが緑たくさんの丘の上に、
大きな木が1本あり、
そこで寝転がって大の字になり、
自然を感じながら深呼吸するイメージ

自分も自然の一部のようにリラックスできる、
そんな場所を提供したい



こんな話をしていたら、
その友達が流暢な英語で、

nature's breath!!!
(ネイチャーズ ブレス)
と名付けてくれました

はじめは聞き取れず
2回くらい聞き直しました


いい

急きょ決まり、
そのままずっと大切に使っています



そして、nature's breathのイメージロゴは

は無限の可能性を持っているイメージで大好きなのです。

生徒さん自身にとって、
その方々それぞれに素敵な可能性を広げられる教室になればイイなぁーと


そのお話をしながら、
作ってもらった消しゴムはんこは
超お気に入りです♡
{5B4A23F7-7D00-48CE-A8FB-D60E0DDB1628}



そう思うようになった原点の場所が、
家族でよく行く温泉だったのかなぁーと最近思います

このGWも行ってきました

{85DB08F4-52DE-4E73-8800-1F1946F2E32E}

ここでは、
耳を澄ましていると
自然の音がたくさん聞こえます。

その音に癒される私がいます。

そして、ここをイメージして作っているのが、
毎年年末に作る新春ソープ

{64AACA26-944F-4D85-8AEC-1A7BAE40ED49}

和の石けん♡

{2838A97A-9A10-46B6-B099-2883074E66F9}


今回もたくさん癒しを貰いました~

{477E4811-0CDE-450D-BE4E-16A82AA3DA50}

この芽はこれからどう大きくなっていくのかなぁ~

{0F11D97F-2D46-45DE-94B4-5A38838296AC}




こんな高級感は全くない教室ですが、
少しでも癒しになる場所であったらいいなぁーと思います


今後とも皆さまよろしくお願い致します