まとめてハーブコース&デザインコース!!! | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?


先日は1日で3コース講座行いました


皆さんありがとうございます




福岡にある石けん教室

nature's breath
~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある生活~

Momoです



午後からは、
ハーブを使った石けんコース④
~ローズづくし~
そして、
デザインコース~ハンガースワール~

でした♡




{E90197E4-0965-46D0-AE67-E6B10F56D054}


ハーブを使った石けんコース④では、
ローズインフューズドオイル、ローズはちみつなどなどを使った贅沢な石けんです

{B2438297-8CF1-41C3-996D-C97FCE11E3DE}

生地の色は3色私の方で決め、
練習中のお花も使っていただきました

そして、それをそれぞれデザインしてもらいました♡

香りはローズをイメージしたブレンドしました


やはり女性にとってローズは特別ですね
{B2434D1F-0F41-4C20-9A5B-FAB4FEFB61BF}

そして、同じメンバーで、
デザインコースでしそこなっていた、
ハンガースワールをしました

この状態から、
それぞれ違ったハンガーの動きをしてもらいました

何度も動きを確認しながら行いました!


カットが楽しみですね


ハーブを使った石けんコース最終回では、
Momo流ハンガリアンウォーターの成分を
オイルに移してから石けんを作っていきます

お楽しみに~