お姉ちゃん、よくなってるよ!!! | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

こんばんは

今日、妹からのLINEの言葉です

おねえちゃん、よくなってるよ
(よくなってるという表現いいのかなぁ...)


うちの1歳5ヶ月の甥っ子くん、
肌が弱いんですよぉー

アトピーとかではないのですが...

お薬も使ってたのですが、
ある程度よくなっていたので、
アロマやハーブを使いたいと妹の希望でした~


先日一緒に行った
アロマフェスタで見つけたオーガニックスキンケアを提供する、HAMOC♡

とーーーっても香りがよく、
私はセットを買いました
{D4594488-FE38-4555-BB3E-8F94B553E75A:01}

{4913E99C-743B-4BBF-A917-5B8B057107DF:01}


そして妹には、
カモミールとラベンダーのフローラルウォーターを勧めたのです

カモミールは
国産ハーブで作られてました

グリセリンも入れて
化粧水として全身に使ってもらいました

{42D49A92-EEF6-4AE1-AACA-D7FD7531AA7B:01}
ご飯モリモリ食べるかわゆい甥っ子

使い始めて1週間

きれいになってるそうです


4歳のお姉ちゃんは、
くさいーーー
といいながらも毎日つかってるそうです

もちろん、ママもつかってる!?

少しでも役に立てるのは嬉しいですね


状況にもよりますが、
お薬までいかなくても、
予防できる湿疹などがあります

特に3歳未満のお子チャマには、
ハーブウォーターおすすめです♡

大人も子供も、
冬の乾燥は大敵ですよ


皆さん、保湿♡です