ベタつかず、でもしっとり♡ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

今日は今年の学び納め✏

ジェルベースを学ぶ講座双葉

私の大好きな
マザーズオフィスの久保田先生の講座ルンルン

先生は同じ薬剤師ぺこ
先生の講座は
心がホッとする講座でいつも元気になって帰ってきますnikokoキラキラ

そんな講座ができるようになりたいヒヨコ

ジェルベース、
講座をするのにめちゃ使えます!

私はオイルに慣れてますが、
やっぱりベタつきがいや・・・とか
洋服を着るのに汚れる・・・とか
思う方は多いと。

うちの妹も言ってたような~

ジェルベースはベタつきは気にならないと思います!
でも、しっとりも(笑)


赤ちゃんからお年寄りまで使えますWハート

しかも、失敗しない~
これ大事ですよねGOOD

もうちょっと自分でも実験して、
講座に生かしたいですはな