ハーブキャンディー | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
小郡市、大野城市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

今日はカリス成城に
長い時間お邪魔しました笑

取り扱っているハーブを見せてもらいにnikokoキラキラ
お店の人が見る様の一覧になってる冊子を
端から端まで見ました!!!


ホントは今晩、
旦那さんが飲みに行く予定だったので、
一人で仕事終わりにゆっくり行く予定が、
調子がイマイチだと行かなかったので、
ご飯ついでに一緒にルンルン

まだ!?と言わんばかり、
周りをウロウロされながらもめげず
じっくり見ましたアゲアゲ

普段手に入りにくいものを注文!

楽しみWハート

そして
旦那さまに仕方ないので
ハーブキャンディをはな
旦那さま曰く
ハーブティーもハーブキャンディーも
喉の調子が悪いとすごくいいらしいですGOOD


リコリス、マシュマロー、コーンフラワー、マリーゴールドなど11種のハーブ双葉
(あっ、書いてあった・・・)

前にハーブの講座で
ハーブキャンディーのレシピならったのですが、うまくできず・・・汗

知ってる人いないかなぁ・・・
だれか教えてくださぁい!

この冬は、
身体を温めるコーディアルを
仕込む予定はーと

これまた楽しみ薔薇