こんにちは!!




気候が良いので

今日は近所の公園に

ピクニックに行きました



ニコニコ



お弁当は途中で買おう!

いつも作ってばかりだし

たまには私も手を抜きたい


…と予定を立た昨夜は

思っていたのですが



大あくび


今朝になったら…



おにぎりくらいなら

ご飯炊けばぱぱっと作れる


おにぎり


おかずも玉子焼きぐらい

あったほうがいい


ロールケーキ


鶏胸肉が冷凍室にあるから

唐揚げもできそう


🍗


彩りに緑の野菜も和え物に


🥦



キッチンに立っていたら

結局 いつの間にか

お弁当を作っていました



なんだかんだ基本作るのが

癖になっちゃって

怖いですね…習慣て



驚き



こんなことなら前日にちゃんと材料を

買って揃えておけば

もっと豪華なお弁当が作れたなあ…



真顔



と 唐揚げを揚げながら反省し





でも、今日のところは

これでもベストを尽くしたから良し


と思うことに



ニコニコ


ありきたりのおかずで

何の変哲もないお弁当だけど


娘ちゃんは「ありがとう」って

とても喜んでくれました



即席のお弁当


もみじ


紅葉にはまだまだ早いですが

色づき始めた木々や

時々飛んでくるトンボを眺め


ポカポカお日様の温かさを感じ


時々聞こえてくる知らない外国語や

小さな子どものはしゃぐ声

元気にさえずる鳥の声をBGMに


ふっかふかの芝犬の背中みたいな

目の詰んだキレイな芝生の上で

仰向けで寝そべって


最高に癒されてきました





最近、ますます外国人観光客が多く

国際色豊か


地球


外国人からしてみたら

日本は見どころ満載で

比較的、治安もよく

移動手段も多く

何より物価が安くて

最高に楽しいだろうなと思います





結構たくさん歩きました


よく眠れそう

お疲れ様



にっこりコーヒー




初秋のお出かけに

セットアップがあると

迷わず便利


下差し