サムネイル
 
今日が終われば明日は久々に
何も予定の無い休暇だー!!


と、一昨日はいつになく

ウキウキと仕事を終えました


ニコニコ


そして帰宅途中

いつも 晩ご飯に食べたいものを

考えながら買い物して帰ったり

するのですが


サムネイル
 

あれ?

何かへんな感じ汗


お腹が空いてない…



と、いうか




サムネイル
 

気持ち悪い汗汗汗汗



でも 自宅には

無事に辿り着きました


ドア


とりあえず腹ペコ娘のために

家にある食材で一番手っ取り早く作れる

『親子丼』と『お味噌汁』

と『サツマイモの煮物』

たった三品を作って夕飯に



娘は完食


私はお味噌汁をひと口すすって

ご馳走さま



ネガティブ


この私が食欲が無いなんて

どう考えても緊急事態です


さすがに「まいったな〜」と思いました


驚き


しかも微熱が出てきたので

まさかコロナ?

と疑いましたが

オミクロンワクチン4回目接種を

ちょうど二週間前にしたので

一番免疫がついてる時期のはず…


生あくびが出るので


サムネイル
 

こうなったら「早よ寝よ!」


と思い、さっさと布団に入ったのですが


ふとん1


夜中12時に酷い吐気で目が覚めて

嘔吐しました


ガーンオエー


夜中に嘔吐など

20年以上前にこんなことがあったきり

久しぶりすぎて

こんなに苦しかったこと

すっかり忘れていましたー



サムネイル
 

これきっと、お昼の食中毒っぽい


と思ってます…


大あくび


翌朝は吐き気はだいぶ治まりましたが

熱が上がって

昼過ぎに37.7℃


胃を空っぽにして休ませるべきと

思ったので丸一日

絶食しました


真顔


最も 熱がある間は

何も食べられませんね…



白がゆ


日曜日の朝、熱が下がったので

「白がゆ」作って食べました


無気力


まだ不調で「白がゆ」

あんまりおいしく感じません


お昼は朝の「白がゆ」の鍋に

溶き卵とお醤油 追加


夕飯は お豆腐と刻んだネギ

追加して食べました



にっこり


吐き気も無いし

もう大丈夫かな



明日から普通に戻れると良いです




娘には レンジでチンして食べられる

冷凍パスタなどでお昼にしてもらって


夕飯は こちらも冷凍のハンバーグ


付け合わせくらい作ろうかと

ジャーマンポテトと

ブロッコリーのサラダ


パスタ


冷凍食品を

買い置きしておいて良かったです


ダッシュ


私が体調不良になると

ひとり親家庭の我が家は

機能しなくなります


いつも職場などでは

「私、倒れるわけにはいかないんですよ」

と言い張り

「コロナにも私、罹れないんですよ」

と気張ってはいるけれど


汗

分からないですね

こういう時は突然きますね


自分を過信せず

いざという時のために

もう少し何か対応策を

考えておかなければいけないなと

実感させられました


コロナ禍でマスクをしているせいか

ここ3年以上、風邪すら引かなくなって

すっかり忘れていましたが

万が一

ということもありますね

病院



親が病気して一番迷惑かかるのは

子どもなんです


ごめんじゃ済まない

驚き


ちなみに私の母はこういう時

もう助けに来れません

娘が幼児の頃は来てくれましたが

歳を取ったので力が及びません


娘は成長したけれど

まだ自分で三食を用意するには未熟だし

親が具合悪いのは

幾つの子どもでも

一番辛いと思うので

健康でいたいと思います



まず とにかく

早く体力を戻します!



大あくび


食中毒だとしたら

原因菌はなんだろう


あの日お昼に食べた

メカジキか丸パン…


セレウス嘔吐型か

よくある黄色ブドウ球菌か

腸炎ビブリオ?


下痢しなかったので

ノロウイルスではなさそうです



沖縄旅行から帰ってすぐ

仕事初めでした

疲れが出てきたのは確かですね


掛け持ちのバイトは

一日お休みをいただきました

祝日があるのでしっかり

治したいとおもいます


クローバー


七草粥の時期にちょうど

白がゆを食べる羽目になりましたが

食中毒や疲れが出やすい時期です


皆さまもご自愛くださいませ


クローバークローバークローバークローバーにっこり