Wワークをしている私は

仕事始めもダブルです


3日がバイトの仕事始め

4日が本業の仕事始めでした


5日ともなると

世間は早々 日常に戻っており

職場も普段通り



年初の挨拶

職場それぞれ大勢の人にしていると

「この人にはもう挨拶したっけ?」

なんてことも

あるのは私だけでしょうか…

笑い泣き


日本の新年の挨拶って

堅苦しくて長いですよね…


「明けましておめでとうございます」

「本年もよろしくお願いいたします」


長〜

汗


「Happy new year〜!!」


の方が明るくて言いやすいです

目上にも目下にもOKって気楽


和製英語的に

こっちが主流にならないかな…


キョロキョロ


 

沖縄旅行の行きの飛行機で見た富士山

きれいです


富士山


今回の旅行では

寒い東京から暖かい沖縄へ移動したので

着て行く服にとても悩みました


晴れくもり


1月の平均気温

東京は10℃

那覇は18℃〜20℃


気温はもちろん、湿度が違うので

体感温度に大きな差がありました



行きは早朝朝7時に出発したので

気温は5℃前後だったと思います

寒くないようにユニクロの

ウルトラライトダウンロングコート

羽織って行きました




普段ならこれだけでは寒いので

ヒートテックの肌着も着ていますが


機内や沖縄到着後はきっと暑くなる

と思ったので

コートを脱いだら長袖1枚

になれるようにしておきました



羽田空港に到着した時点で

ダウンコートは付属のポーチに

小さくまとめて手荷物へ




コンパクトになるし

機内や車で移動中の

程よいクッションにもなって

大助かりでした


ウインク


ちなみに

羽田でコートを預けることも可能です

料金は1日300円のようです

3泊4日なら1200円


手荷物預かり所


私は帰りに受け取るのが

ちょっと面倒だなと思ってしまい

今回はコートを小さくできるものにして

持って行きました


身軽に行きたい人は

預けてしまうのもいいかもしれません


あめ


那覇空港に到着した時は

小雨が降っていたので

長袖Tシャツ1枚だと心許なく

手荷物に入れていたウィンドブレーカーを

羽織って調節しました




娘はクリスマスにプレゼントした

ノースフェイスのジャケットをアウターに

その下にユニクロの

ウルトラライトダウンベストを着て

調節していました





防風防水のジャケットの下に

ダウンベストを挟むと

腕などは動きやすく温かいですね


ニヤリ


ウルトラライトダウンは

付属のポーチに収めると

片手に乗るほどコンパクトなのに

軽くて荷物にならず

旅では本当に重宝しました


カバン


それにしても

数日間、暖かいところで過ごして

戻ってみると東京って寒いですね


旅は最高だったのですが

さすがに不慣れな長距離移動と

気温差でやや疲れが出てきました


ガーン


睡眠と栄養を摂って

体調管理に気を付けたいものです


音譜


まだまだあと2ヶ月は寒そう…

冬物最終セール


がま口財布


期間限定価格

初売りセール中

下矢印