昨日は友人の古賀あやちゃん

梅田デート。

 


約4時間くらい一緒にいたけど

ほぼずっと笑いまくってた!


はーっ楽しかった爆笑

抹茶を使ったランチ

美味しかったー♡

 

 

 


今使ってくれてる

珠雪フラワーエッセンスの
面白すぎる感想を聞かせてもらったり


(自分の状態に合わせて何度も
味がハッキリと変わったんだって!)

 

 

事前に「あの話しよーね!」って
言ってたこともあったんだけど
それらは一瞬で終わって

 

 

それよりも

お互いの人生エピソードが
あまりにも面白くて笑いまくり爆笑
 

 

お互いタイプが結構違うから
集まってくる人の種類も対応の仕方も
怒り方も全然違って
それがまた面白くてね笑

 


ちなみに私は奇妙な人が集まりやすくて

(詳しくはnoteを読んでね)

そんな話も色々しているうちに

 

 

平々凡々と生きてきたつもりが
意外と面白いエピソードが

結構あるのでは?と
今更ながらに気付く。
 

 

 

 

そしてもう一つ

嬉しい気付きがあってさ。

 

 


 

子どもの頃のいじめ体験とか色々と
幼い頃からトラウマになりそうなことや
人生に暗い影を落とすようなことも
ある程度体験してきているのだけど

 

 

授業中に呼び出されて

平手打ちされるとか
ドラマみたいじゃない!?すごっ!!

 

 

とか

 

 

小一で知らない土地に
置いてけぼりにされたけど
ちゃんと家まで辿り着いた私

すごくない!?

 

 

とか

 

 

笑顔で自転車で追いかけてきてる姿が
最高に怖すぎたよ〜〜〜〜〜!!!

 

 

とか

 

 

辛いと思っていた経験のほとんど全てを
今はもう、いつの間にか自然に楽しく
笑って面白おかしく

話せるようになってたの。

 

 

 

 

モリノムスヒを始めて
改めて自然と向き合うようになって


自分の中から生まれる全ては
栄養なんだって視点に変わって

 

 

どんなものも取り込んで
栄養にすることができるようになったこと

 

 

失敗しても間違ってもダメでも
全部可愛くて愛されてるから
どの自分も在って大丈夫だ!ってこと

 

 

そして

 


モリノムスヒでも使っている
「明星ブレンド」という
珠雪フラワーエッセンスのブレンドボトルを
3ヶ月ほど毎日使っていたら

 

 

過去の思い込みやトラウマを解放して
本来の自然な自分を発揮できるように
サポートしてもらえて


いつの間にか変化してたんだなって
あやちゃんと話しててふと気付いて

それがすごく、すごく嬉しかった。

 

 

 

 

私さ、なんで今こうやって
自分ビジネスしたり発信してるかって

 

 

ただ、自分の人生を好きになりたかったんだ。



自分のことも自分の人生もずっと大嫌いで
でもそれじゃやっぱり悲しくて

 

 

もしも変われるのなら
自分の人生に満足できるようになりたかったし
感動できるようになりたかった。

 

 

そして最近は
生きてるだけで人を幸せにしたい
って欲も生まれてた。

 


あやちゃんと話してて

あー、私、こんなに笑って話せて
目の前の人をこんなに笑わせられる
自分の人生が大好きだ!!!って

心から思えたんだよね。
 

 

なんだ、私

最高に幸せじゃないかキラキラキラキラ

 

 

 

 

誰かに伝えたくても
口にしようとすると
どうしても声にならなくて


震えて涙を

ボロボロ落とすしかなかった
あの頃やあの頃の話も

 

 

こうやって笑って

話せるようになったのなら
もう大丈夫だ。

 

 

 

 

笑って過去を送ってあげられるって
最高に嬉しい。

 

 

 

 

そしてきっとそれは
一人じゃできなくて

 

 

重く受け止めすぎずに
一緒に笑ってくれる
友人がいたからできたこと。

 

 

本当に私は幸運だね。

ありがとう!!!


今後、InstagramやYouTubeで
ラジオをやってみたいなって
ずっと考えていて
どんな内容にしようかと思っていたけど


そもそも自分の日常や人生だけで
山ほどネタがあることがわかったので

そういうことをお話していこうと思う。

楽しみにしててね!!

 

 

 


そして明星ブレンドや
フラワーエッセンスのセッションも
募集していきたいな。

 

 

 

 

 

最近はnoteの方に

よく出没しております!

覗きにきてねニコニコ

 

 

ゆきこ

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

▼各種リンクはこちら