宝塚の森の中で出会った

サルトリイバラ(山帰来)。

サルトリイバラは

森に行けばすぐに出会える

割と色んな場所に生息している植物で

 

 

昔から葉っぱの形が大好きで

見かける度に可愛いなあ〜って

ちょっと嬉しくなる存在。

 

 

 

 

だけど大抵

地面スレスレに生えてるから

 

 

こんな風に蔓が下に伸びて

「くるんっ」ってなってるのを

見るのは初めてで

 

 

もう可愛くて美しくて

悶える…っ!!!

 

 

いつまでも眺めていたくて

この形をジュエリーや絵にして

身や生活の中で

纏っていたくなる。

 

 

私はこの蔓や波

アンモナイトやカタツムリみたいに

「くるんっ」となってるものに

とてつもなくときめくみたい。笑

 

 

 

 

(ちなみ私が育った

愛媛県の地域では

カシワがないため

 

 

端午の節句の柏餅は

このサルトリイバラの葉っぱで

作っていましたニコニコ

 

 

 

 

私はこうやって

植物や風、空、様々な自然に触れて

自分の内側のときめきが

震える瞬間が好き。

 

 

それは彼らとの

会話やコミュニケーションだから

自分一人じゃ生まれない。

 

 

自然と触れた時に初めて

自分の内側に何が起こってくるのか

それを感じることが

たまらなく愛しい。

 

 

そしてそれをまた

誰かに伝えることで

お互いの間に生まれる感覚を共有するのが

たまらなく嬉しくなる。

 

 

 

 

宮沢賢治のいう

「心象スケッチ」に

近いのかもしれない。

 

 

 

 

私はいつも

自分と、人と、自然と

繋がっていたいんだ。

 

 

それが生活でも

遊びでもビジネスでも

全ての根源において

私にとって大切で

とても愛しいと感じるもの。

 

 

そして繋がった時に生まれる

心象をただ在るがまま感じて

表現したい。

 

 

これが私にとって

何より一番大事にしたいこと。

 

 

 

 

今、金星ブレンドエッセンスを

毎日使っているのだけど

 

「私にとって一番大事なことを

核を見つけさせてください」

 

とお願いしながら使ってたら

 

 

日常のほんの些細なことがきっかけで

欲しい答えがどんどん形になってくる。

 

 

このサポートが

本当にすごいなあと

フラワーエッセンスをつかてて

毎回感動するよ。

金星ブレンドエッセンス

リリースに少し時間掛かってます。

 

 

でも本当に毎日

私の内側がアップデートされていく

最高のブレンドなので

 

 

気になっている方は

楽しみに待っててくれると

嬉しいです目がハート

 

 

 

 

由紀子

 
 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

喜びの世界と感覚を呼び覚ます【花雫セッション】

自然界の理を理解しながらあなたが本当に欲しいものを見つけ、そしてその本質を手に入れるためにできる体や感覚・現実へのアプローチを探っていきます。その後感覚を根本から整え変化させてくれるあなた専用のフラワーエッセンスブレンドをお贈りするオンライン個人セッション。

人間関係も家族、夫婦関係・恋愛・仕事・自分ビジネス・お金・体の悩み、どんな相談内容でもOK飛び出すハート

お申し込みはこちらをクリック下差し

 

 

YouTubeやオンラインストア

各種SNSへのリンクはこちらからリボン