わんこ用 デンタルケア綿棒 | トイプー♪レモン

わんこ用 デンタルケア綿棒

          動物病院で見つけました!

          「超極細繊維ベリーマX使用 マイクロデンタルケア ペット用」


          ・・・短く言うと「綿棒タイプの歯磨き」です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:          

トイプー♪レモン


           1本見せてみたら~  寄り目&前傾姿勢でお鼻も綿棒に集中(σ・∀・)σ 


           何か自分に関係のあるものはすぐに分かるみたいで

           美味しい味が付いてるのか見極めているようでした( ´艸`)

トイプー♪レモン


           毎晩、歯ブラシか指サックみたいので、歯を磨いてるので

           この綿棒タイプもわりとすんなり歯磨きさせてくれました。ちょっと意外だった~!


           歯の隙間や歯茎との間がキュッキュとできて、綿棒がうっすら黄色くなります。

           磨けてなくて、汚れていた部分なのでしょうね。


           硬めの綿棒なので、洗って次の日も使っちゃった(笑) 

                     

           これは狭い部分の専用で、ほかの色んなタイプを併用するのがヨイかな~

           歯磨きに慣れてきたわんちゃんにオススメです(・ω・)/