なっちゃんのこと | トイプー♪レモン

なっちゃんのこと

              なっちゃんが虹の橋のたもとに旅立って1年と1ヶ月。。。

              

              これは亡くなる20日くらい前の写真です

              とっても元気そうだったのにね。。。              

              お散歩大好き♪人も大好き♪愛嬌の良い、食いしん坊な女の子でした(*^o^*)

トイプー♪レモン

               昨年、ゴールデンウィークに帰省するつもりだったのですが

               友達が遊びに来てくれることになり、帰省を遅らせたんです。

               実家に帰った当日は元気でした。翌日、朝ごはんを食べてから

               庭で眠るように息を引きとりました。

               私が帰るのを待っていてくれたように。。。


               火葬にする所に問い合わせたら

               「何か箱に入れて連れて来てください。その箱ごと火葬します」

               との事だったので、お花でいっぱい飾って連れていったんだよね。


               行ってほしくはないけれど、覚悟して見守っていたお別れの時

               箱の高さがありすぎて、つっかえそうだと思ったんです。

               「行かないで~」って瞬間思ったけど、、、

               ぎりぎりの高さで、すがる私の気持ちを断ち切るようにスーっと入ってしまいました。               

               あの光景は忘れられません・・・行っちゃった・・・                               

トイプー♪レモン


              ☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*


           先月、実家に帰ったら13才以上用のわんこご飯が買ってあったので

           レモンはまだ7才なのに?と思ったら。。。なっちゃんのお供え用でした。

           危うく食べちゃうところだったね~(;´▽`A``

     

           一周忌、みんなで手を合わせてなっちゃんを偲びました。

           お母さんの好きなお寿司を食べながら、思い出すことは楽しくて可笑しい話ばかり♪

           なっちゃんがいてくれた17年だけじゃなくて、これからもずっと話は尽きません。           

           ときどきブログにも登場させてあげようって思います(*^▽^*)                     

トイプー♪レモン


          今ね、実家の妹がとってもわんちゃん欲しいみたいなんです。

          でも母は賛成してくれないの。。。

          20年くらい一緒にいると思うと色々考えて慎重になるみたいです。


          きっと楽しいだろうけど、両方の気持ちも分かるし、私は中立派です。

          レモンは先輩きどりになるのかな?その姿、見てみたいけどね( ´艸`)