はじめまして。
吉本興業でネイチャーバーガーというコンビでお笑い芸人をやってます。三浦リョースケと申します。


ブログをやってみたかったので始めさせていただきました。
お暇なときに読んでいただけると嬉しいです。


ちなみにブログのタイトル『ふらんく・みうらー』ですが、先輩のダンビラムーチョ原田フニャオさんにつけていただきました。

原田さんありがとうございます。ようやくブログスタートです。



簡単な自己紹介をさせてください。


生年月日は1992年7月16日で現在27歳です。

ちなみに全く同じ生年月日にヤクルトスワローズの山田哲人選手がいます。身長も180cmで同じなのですが、年収が大きく違います。

ぼくの芸人としての年収は50万円程度。
山田哲人選手の年収は4.3億円だそうです。時給でいうと約5万円。
山田哲人選手が10時間過ごしていると、ぼくの年収になるわけです。


同じタイミングで生まれたのにここまで差をつけたらダメな気がします。


いつかお会いした時にこの事実をお伝えして山田哲人選手が『同じ誕生日なら、ぼくの乗ってる車あげますよ!時計もどうぞ!マンションも住みますか??』って言ってくる変な人であって欲しいと願ってます。そしてそれを『自分で買います。』と断りたいです。



出身は山口県の下関市で15歳までいて、そこから福岡県の北九州市に住んでました。
下関と北九州は駅でいうと1駅なので、どちらも地元としてます。

ぼくは地元が大好きです。かなり田舎でヤンキーばっかりですが。地元にはお世話になりました。

帰るタイミングがぜんぜんないので、時々缶ビールを片手にグーグルストリートビューで『下関』を検索して散歩気分を味わう時があります。少しだけ帰れた感じがでるのでオススメです。



特技はバレーボールです。
バレーボールは小学2年生から大学4年生までの15年間やっていました。
いま思えば長いことよくやったなと思います。

両親がバレーボールやってたので強制的に始めましたが、ハッキリ言ってサッカーがやりたかったです。カッコいいしモテるので。

でも続けて良かったです。楽しかったし、仲間増えたし今ではバレーボール選手と交流もさせてもらえてるので、両親ナイス。



趣味はロックバンドを聴くことです。
DragonAshというバンドを中学生の時に聴いて衝撃的な感動を覚えました。男らしくてとにかくカッコ良いのです。

裕福な家ではなかったし、しんどい思いをしたこともたくさんありましたがDragonAshのおかげでなんとか耐えれました。

芸人になろうと思えたのもDragonAshのおかげです。ライブに行くと毎回大泣きしてしまいます。DragonAshのライブは男性ばかりでみんな大暴れしてみんなで大泣きします。ぼくは勝手にみんな苦労してるんだと思ってます。


今は芸歴4年目でネイチャーバーガーというコンビでずっと活動してます。

最近ではEXITの兼近さんのプロデュースで『泥水すすり隊』というとんでもなく若手芸人っぽいユニットに入ってます。

アルバイトを辞めて芸人だけで生活できるようになるユニットなので、芸人として一人前になれるように泥水をすすり続けて山田哲人選手に高級焼肉をご馳走するのが目標です。


こんな感じでブログを定期的に更新するのでみなさんよろしくお願いしま〜〜す。