玉ねぎネオアースの種蒔きをしました。

これで玉ねぎの種まきは完了スター

 

 

やっと秋の気配がしてきた気がして大根の種も蒔きましたが、まだ続く猛暑日ハッ

発芽、するでしょうか?

 

テーブルビーツと、シュガービーツも蒔きました。

 

もう少し気温が下がってくれるといいのですがアセアセ

 

 

 

シカクマメの収穫が始まりました。

こちらはシカクマメの花です。

 

隣には、野良の枝豆。

葉をめくって覗いてみると、数が凄いことになっていますびっくり

 

ラズベリーもこれから。

まだ色づいていないので分かりにくいかもしれないですが、こちらも数がすごいですおねがい

 

 

草原に囲まれていたのをどうにかして辿り着いたアスパラもすごいことにびっくり

5本位収穫できましたチョキ

丁度良くお弁当のメンバーに。

 

すごく美味しかったです照れ

 

 

こちらはレモングラス

ここは隣に除草剤を撒かれて玉ねぎが枯れた場所の一部ですが、もう大丈夫そうですねウインク

でも、一応まだ口にするものは植えない予定です。

 

 

 

最後は野良アサガオ。

 

学校で種をいただいて育てた時は水色と薄紫の2色咲きで驚きましたが、翌年からはずっと真っ白!

白の大輪も綺麗です。

 

毎年白だったのに、今年ここだけ3色です流れ星

初めての色で花も小さめ。

 

不思議ですおねがい