連日、朝方の草取りで思いのほか疲れが溜まったようで、暑さにバテ気味でした煽り

体力つけないと流れ星

 

でも、無理をして熱中症で倒れると畑では本当に怖いそうです。

無理は禁物。と言い聞かせています。

 

 

でも、ちょっと収穫だけでも、、、

と、夕方にR畑を見てきました。

 

遅めに植えた鈴なりバタ子さんに勢いがついてきました。

また雨になるので実になるのは難しいかな?

鈴なりバタ子さんは本当に鈴なりになるので、これから沢山できると期待していますニコニコ

 

 

ツルなしインゲンの初収穫ですチョキ

 

緑だらけ!インゲンを探せ状態笑い

インゲンは、ラスティという種類です。

取り遅れても柔らかいらしいので、バテ気味の時期にピッタリかもにっこり

 

 

それから、ヤーコンの葉(ここは葉を採る用に育てています。)

紫蘇に、バジル。

 

そうそう、空芯菜も初収穫ですニコニコ

 

下には、友達の種から育てたキュウリがあります

これも初収穫拍手

 

キュウリが沢山なってきていました。

しかし、何故か短いです

 

短い種類だったかなと思うほど、全部短いです驚き