イベントで頂いた、ゴーヤの苗。

根が鉢の底からモッサリと伸びていて心配していましたが、元気になってきました拍手

 

その下には草も勢いよく良く伸びてきたのでスッキリさせました。

 

すると、下の方にゴーヤを3個発見

下すぎるので、とっちゃいました。

 

今日はゴーヤよだれ

 

今年はゴーヤ天国になるでしょうか!?流れ星

 

 

草の種たちが沢山発芽していた所を発見したので、少し鍬でガツガツ掻き回しました。

すると、取り残していたらしい大きなサヤアカネ(じゃがいも)がでてきました笑い

 

大根がまだあります。

せっせと切って干しています。そして、試しに真空パックにしてみましたニコニコ

 

 

 

同じく、頂いた苗の茄子のほうは、あまり元気がなくて枯れそうだったのですが少し回復しました。

きゅうりも同じ所の苗。こちらは買いました。

きゅうりがとぐろを巻いています爆笑

こちらも最初はほぼ枯れたと思って諦めたのですが、そこから回復した驚くべき苗です。

 

でも、やっぱり様子がおかしいです。

育たずに黄色くなってしまうキュウリが多いです。

 

 

 

R ガーデンでは苺が少しずつとれています

四季なりイチゴ!?って面白いですねニコニコ