一昨年、ポポーアイスを食べたら、とっても美味しかったですグリーンハーツ

 

昨年、冷凍のポポーを買って食べたら、やっぱり美味しかったです。

地元のお店で1パック200円で売っていたので驚いて二度見しながら買いましたが、どれも美味しかったですよだれ

 

 

見た目や大きさ、種の数や大きさは様々。

味もそれぞれ違ったのですが、全部美味しかったですニコニコ

 

その中でも好みのポポーの種を、プランターへ深めに埋めておきました。

 

すると、鳥が決まった種だけを掘り返して表面に出ていたり、少し移動していたりすることが何度かありました驚き

 

持っては行かないけれど気にはなる、のでしょうか。

土浴びの跡があったりするにで、そのサイズ的にスズメだと思います。

 

 

その後、春になっても何もなく。

相変わらず時々掘り起こされていたり目

 

20℃を超えても、25℃を超えても、30℃を超えても、相変わらず。

 

 

やっぱり冷凍された種は発芽しませんよね。

 

でも何も植える予定がないプランターだったの放置しています。

 

 

 

6月最終日。

雑草にしては茎が太く、葉にテカリがありポポーに似ています!

 

双葉が出ていない一本を抜いてみたら、ポポーの種の殻が付いていましたニコニコ

 

ポットへ植え替えようとしたら、思いのほか根が長かったです。

12cmのポットでも深さが足りません。

 

長めの鉢に植えてあった紫蘇に移動してもらい、そこへ植えておきました。

ポットを買ってくるべきでしょうか?

 

 

一方、4月に届いたポポーの苗木。

この後、大事な葉をポロッと落としてしまう失態ガーン

 

でも元気に成長しました。

 

そこへ、真夏日の昼間に水をかけられた影響なのか、葉が焼けましたガーン

 

 

そんな扱いを受けながらも元気に、びっくりするほど育ってきました。

 

ポポーは成長が早そうです。

プランターの発芽したばかりのポポーもあっという間に大きくなるのでしょうか。

全部出てきたらどうしよう大あくび