最後のじゃがいも掘りをしましたスター

全体的に少ないです。

種類はサヤアカネで、いつもは数が沢山できる赤色のジャガイモ。

病気にも強くて花も綺麗で、味も良しうずまき

 

 

いつも何個とれる雪だるま型

 

 

もう芽が出て、ジャガイモもできているのもありました驚き

 

色が変わっているのもあります。

これくらいのサイズを秋に植えたいと思います。

雪だるま型も植えてみたい気がしますニコニコ

砂地で下の方は粘土という土地へ植えたら、土寄せしてもしても追いつかなくてほとんど外に出てしまうくらい沢山成りました。

土地が向いていたのでしょうか??

 

 

ピーマンのつもりで植えたシシトウに、実がつき始めていますにっこり

3本あります無気力

 

 

ポップコーンは下葉が枯れていました驚き