きゅうりは家の周りを含めて4ヶ所に植えていますにっこり

 

1箇所は、大根もろとも、皆で勝手に取って食べてねの場所スター

 

遠慮しているのか減らないのでお届けしたり。

でも、大根はそろそろ全部とるべきでしょうか。この時期に植えたのが初めてなので未知の世界です。

 

2ヶ所目は1箇所目の隣。

ナスと、ピーマンも2個採れましたニコニコ

 

 

次は、例の微妙な苗の場所です。

雨が降る前にチェックしたらできていましたお祝いキラキラ

 

あれれ?短い種類??

 

トマトは右から、大中小

麗華、フルティカ、ぺぺです。

 

ぺぺは買った苗。

麗華とフルティカは種から育てました。

 

種類が増えるのでフルティカはどうしようかと思っていたのですが、昨年とっておいたらしい種が種箱入っていたの撒いていました。

フルティカはF1でした?

 

これで3年目です。

これはフルティカとは言わないのかもしれないですが、何と呼べば良いか分からないので、うちのフルティカということでリンゴ

とにかく美味しいですニコニコ

 

 

でも、雨前のチェックの目的は他にありました。

なのに写真を撮り忘れて、最後の一個をギリギリ撮りましたスマホ

 

大きめなイチゴです。

今年頂いた苗なのですが、1年で3度できるそうなので四季なり苺??

 

春に植え替えた直後は小さくて美味しくなかったのでやめようかと思っていました。

1年だけ様子を見ようと残しておきました。

 

なんのなんの、とても美味しいです流れ星

 

 

苺の種類も増えています。

 

薄皮ジャム苺。

四季なり苺。

とちおとめ。

幼稚園時代に頂いた苺。

 

大変ですが、どれも大事な苺ですキョロキョロ

場所を分けて管理しています。