畑に、メロンととうもろこし、生姜の場所を作ってきましたスター

場所がないと諦めていたのですが、生姜は作ってほしいと要望があり、やはり作ることにしました。

 

 

とうもろこしの苗は、あっという間に成長してきて大きいのはもう植えないとな感じになっていますアセアセ

 

 

ポップコーンは元気すぎて根が暴れていましたアセアセ

 

メロンとスイカは徒長しがちで、今場所を変えて乾かし中です。

それと、個別にポットでも育ててみます。こちらは徒長しないように育てたいですびっくりマーク

 

なかなか過酷な環境にしきれず、ついつい過保護になっている気がしますショボーン

 

でも、過酷組もいます。

強風でも冷え込んでも、太陽のあたる吹きっさらしの場所へトマトを6本だけ置いています、

ドキドキしますが、きっと大丈夫、、スター

 

路地の方では、玉ねぎの早生種が丸みを帯びてきましたおねがい

 

 

こちらはそら豆。

2週間ほど前にアブラムシがいたので、唐辛子スプレーを吹きつけておきました。

 

それが効いたのか、それともテントウムシのおかげなのか、アブラムシはほぼ見当たらないです爆  笑

 

そら豆は初めて栽培なのですが、背丈が低いです。

大丈夫でしょうかキョロキョロ