メロンが発芽して二葉が開き始めましたスター

8個チャレンジして、発芽したのは2本だけ。

 

赤丸以外はスイカです。

メロンへの過保護に合わせて出すのが遅れたためでしょうか。ビヨンと伸びています。

殆どが小玉の楕円形のスイカで、3本だけ丸い小玉スイカ。

楕円形の方が強いようです。

メロンの方は発芽に時間がかかりました。

もう少し育てたいので、第二弾を蒔きます爆  笑

 

 

ナスの早い苗は本葉が2枚目です。

どこかに唐辛子。

トマトは大玉麗華、中玉フルティカ。

それから、人気がないので肩身が狭いのですが、加熱すると美味なボルゲーゼ。

皆、料理したものを食べるのは大好きなのですが、フレッシュのままでは特に美味しくないので、育てたがりません。

でも、作って欲しいとは言われる、そんな立場のボルゲーゼです。

種の入手がこの先は困難だと思うので、細々でも育てて繋ぎたい品種です。

 

という事で、難しいナス科の育苗コーナーとなりました

 

ナスは種から成功した事がないので、頑張りますニコニコ

 

こちらには、とうもろこしが発芽しています。

 

今日、ポップコーンも始めました花

ポップコーンは害獣被害は少ないらしいですが、虫は来るそうなので、こちらも早めに育てたいです。

 

 

他には、青しそ、バジル、モロヘイヤが発芽しています。

 

1番元気なのはバジル。

モロヘイヤは黄色っぽい時間が長くて、やっと緑を帯びてきたところです。

青シソは発芽ままならな感じで、数本だけ二葉が開きそうな状態。

 

 

今年はカボチャは植えないことにしました。

野良カボチャの本葉が出ているので、そちらを育ててみます。

それと、鈴なりバタ子さん苗と出会えたら植えたいです照れ