めちゃくちゃ久しぶりにブログを更新


ここ最近、ありとあらゆる方面から
縄文時代に戻るようなイメージのお話耳にしませんか?

したことあるという方はそのまま
した事ないっていう方は
来年あたりから、日本は縄文時代のように
争いのない世界へと移行していくんだ。ということを知っててください♡
このての話はYouTubeでもいっぱい出てますので、見ていただければと思います。


で、たまたま今日YouTubeのレコメンドに
ペンキ画家のSHOGENさんとさとうみつろうさんのYouTubeがでてたんです。
しかもお話の中身が
【アフリカの性について】
なんだなんだ?と心ざわつき見てみたらですね

アフリカって、子供はお父さんが誰かわからないんですって!
日本にいたらなかなか受け入れられ難い話だけど
でも、この先の世界は家族の垣根を越える世の中になってくると言われます。

でもこういうの聞いて
やった、浮気し放題!て思う人は
きっと新しい世界に順応できず苦労する気がします⚠️

アフリカでは子供は◯◯さんの家の子ではなく
村の子、みんなの子なんですって。
子育ては村の人たちみんなでする。
縄文の世の中になるってことは
コレからの世の中はそうなっていくんだ。

思い返せば、私の夫という所有の意識があるから浮気されて辛かったよね。
俺の女、私の彼氏、そうやって所有するから嫉妬という気持ちが湧くよね。

いや、私も実際そこ、まだ越えられません。笑
でも嫉妬の気持ちってものすごく苦しいし
狂気の沙汰だしできることなら2度と嫉妬心は抱きたくないです。笑

話は戻って

所有の意識があるから
人って争うわけで。。。

不動産、財産もこれがうちの財産だ。と線引きをしたところから
人は争い出したんだなって、わかるよね。
現に、遺産相続で兄弟喧嘩とかよく聞く話だしね。

そもそも、生まれた時に何も持たず
みんな裸一貫で生まれてきてる
親ガチャとか、いやいや、生まれた家が資産持ちだ。とか思うかもしれないけど

人間として生を受けて生まれたその人間は
別に財産抱えて生まれてきたわけじゃないし
負債を抱えて生まれてきたわけでもない。

ただただ、人として平等に生まれてきたんだよ。
そのありがたい命を
家族だけでなく、村のひと、近所の人がみんなで子育てしてくれる。
なんかすごいよね!


最近みたYahooニュースで
明石家さんまさんが持っているすべての財産は子供達には相続させない。って言ってました。
理由は
さんまさん自体、何もないところからいつかこうなりたいとか、夢や目標をもってがむしゃらにやってきて今がある。
子供達にはそれを経験してほしいって。
親の財産があるからってわかってたら
何かに向かってがむしゃらにやることをしなくなるでしょ?みたいなこと書いてあって
さんまさんの話も所有を越える話だなってふと思った。

ただ、純粋にこの世に生まれた1人の人間がゴールに向かって生きていくのは
たとえ資産家の家に生まれようと
貧しい家に生まれようと
与えられたチャンスは同じだなって。
だから、仮に貧しい家に生まれようと
親が毒親であろうと
本当に人って平等だから
心の持ちよう一つだよね。


所有という意識のない世界
すぐそこまできてます。