みなさんこんにちはジャスミンです

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

 

昨日は県の依存症講演会

 

~依存症について知ろう!理解しよう!~

 

 

前ジャニーズ事務所TOKIOの

 

山口達也さんの講演を聞きに行って来ました

 

 

 

 

正直アルコール依存症は自分には

 

あまり関係ない話かな...なんて

 

思いながら参加したんですが

 

席を立つ頃には来てよかったし

 

勉強になることがたくさんある講演でした

 

 

酒は百薬の長なんて言うのも

 

今の研究では少しの量でもマイナスに働く

 

結果が出ているようです

 

 

アルコール依存症は一度なってしまうと

 

脳がバグを起こしてしまうので

 

二度と治る事がない病気です

 

 

最終的には自分の心を整えていくしか

 

完治することはないそうです

 

 

結局アルコール依存症になるきっかけも

 

終わりも心の問題

 

全ては心なんですね

 

 

 

本当の意味で自分が気づくこと

 

受け入れること

 

自ら行動すること

 

感謝すること

 

当たり前だけどなかなか気づけない

 

 

 

「気づけない人は早く底付け」と

 

山口達也さんも言ってました

 

 

 

私自身もそうでしたが

 

何度も宇宙からサインは来ていたのに

 

気づかないふりしてた

 

気づけなかった

 

 

 

しかし本当の意味で底を付いた時

 

そこで初めて気がついて私は変わりました

 

 

 

今回の公演は1000人以上の方が

 

来ていたようですが山口達也さんが

 

登壇することが理由で私も参加を決めました

 

その人数を集める影響力があること

 

 

 

これからもアルコール依存症の公演を続け

 

体験談を伝える事で社会の役に立つ存在

 

人に気づきを与えることが出来る

 

 

 

 

その為にジャニーズで有名になって

 

アルコール依存症になったのかな...

 

それが彼の使命かな

 

なんて大げさだけど

 

そんな壮大な宇宙の計らいを感じてしまいました

 

 

 

 

私もそんな気づきを与える人になれたら

 

良いなと思いました

 

 

 

本気で変わりたいと思う時

 

人は変わっていくんです

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました


ただいま実施中のプレゼント企画はこちら

 

無料相談受付中です

 

友だち追加

 

  ↑ ↑ ↑

LINE友だちをタップ

 

 

 

 

 

ジャスミンと魔法のランプを使って

 

たくさんの願いを一緒に叶えていきましょう