みなさんこんにちはジャスミンです

 

 

 

 

今日からお彼岸なので父のお墓参りに行って来ました

 

 

 

 

道中、お供え物とお花を買いに道の駅に

 

寄ったのですがお彼岸初日の日曜日という事もあり

 

おじ様やおば様、沢山の人で

 

生花コーナーが賑わっていました

 

 

 

 

 

 

そこで感じたのはとても幸せで高貴な高い波動

(田舎のどこにでもある道の駅です)

 

豊かで幸せそうな空気感

 

 

 

 

 

数年前まで先祖供養の余裕なんて

 

なかった私はその空間に足を踏み入れた瞬間

 

 

 

 

 

神様やご先祖様に守られてる人は

 

ちゃんと花を手向け手を合わせてる

 

「感謝の心に溢れている」

 

そう感じました

 

 

それと同時に私もその領域の仲間入りができた気がして

 

なんだか嬉しい気持ちになりました

 

 

 

 

 

 

お墓参りを終えていつも山奥の秘湯に寄ります

 

ここは大人¥500 小人¥100の

 

知る人ぞ知る秘湯です

 

山々に囲まれた最高の景色の中

 

たっぷりと癒されてきました

 

 

 

 

 

 

そこで宇宙元旦も近いし、お彼岸期間なので

 

今日、私がおすすめしたいのが

 

 

 

 

全裸瞑想です

 

 

 

 

温泉で体を温めてから露天風呂の

 

岩場で太陽の光を浴びながら

 

背筋を伸ばし胡坐をかいて瞑想ポーズ

 

 

 

 

かけ流しのお湯の音

 

風の流れ

 

目を閉じても感じる光の変化

 

体から上がる湯気

 

空気の匂い

 

 

 

 

 

上手く伝えられませんが

 

日頃意識しないたくさんの感覚

 

 

 

 

 

天と繋がる様な不思議な気分になれますよ

 

 

 

最高の浄化になります

 

 

 

5~10分やるだけで心と体が整います

 

 

迷っていた事の答えが聞えるなんてことも

 

 

誰でも宇宙と繋がれますよ乙女のトキメキやってみて

 

 

 

 

 

瞑想が終わって

 

ふと振り返ると知らないおばちゃんも

 

私の真似をして同じポーズで

 

目を閉じていらっしゃいました

(ちょっとかわいかったです)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました