みなさんこんにちはジャスミンです

 

 

 

 

人を助ける時は自分の安全を確保してから

 

救助するとか聞いた事ありますよね

 

 

 

まずは自分を満たしてから…

 

 

 

理屈は分かるけどなかなか

 

出来ている人少ないのでは?

 

 

 

現実世界では子どもを優先させたり

 

家族を優先させて自分の事は後回し

 

 

 

仕事場でも困ってる人を助けて

 

あげる事が当たり前

 

相手を優先

 

つい「やりますよ!」って言っちゃう

 

 

大丈夫?って聞かれたら

 

「大丈夫です」って答える

 

 

 

彼女に合わせ過ぎて

 

いつも自分の気持ちが言えなくて

 

彼女が喜んでくれたらそれでいい

 

って思ってる

 

 

 

 

 

けどね

 

このかっこいい立ち振る舞いをしていいのは

 

自分が整っている人限定なんだよ

 

私もこの事に気がつくのに

 

すごく時間がかかったんです

 

知らないでめっちゃかっこつけてた~恥

 

 

 

 

 

エネルギー(氣)が少なくなっている状態では

 

自分が枯渇するだけなんだよ...

 

 

 

だから勇気を出して断ってみて

 

断ったって大丈夫だから

 

 

 

 

私はここまでしか出来ませんって伝えて

 

 

 

 

エネルギー(氣)を整えて

 

自分のいつもの状態まで戻す

 

 

 

パワーを戻してから

 

今度は好きな事をしたり

 

良い体験をして自分を満たす

 

 

 

 

そしたら本当に不思議なんだけど

 

勝手に溢れてくるんだよ

 

氣が整ってる人ってやっぱりすごいよ

 

どんどん溢れてくるから他者に与えても

 

ちょっとやそっとの事では減らない

 

ヒーローは常に己を満たしているって訳です

 

 

 

 

 

誰かのためにせっかくやったのに...

 

感謝されない事に腹を立ててる人

 

気をつけてくださいね

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました