みなさんこんにちはジャスミンです

 

 

 

 

感情はコントロール出来る事ご存知でしょうか?

 

そんなの無理~

 

勝手に湧き出るもの

 

そう感じている人がほとんどだと思います

 

 

 

 

感情は自分で決められる

 

嬉しい時

 

悲しい時

 

イライラも全部自分で決めていい

 

 

 

悲しい時に悲劇のヒロインになる必要もないし

 

イライラしたからって怒る必要もない

 

馬鹿にされたからって恥じる必要もない

 

 

 

普通はこうでしょう!

 

こう感じるのが普通でしょ!

 

普通こうするよね!

 

 

 

それ全部お前の中ではな!!って話です

 

 

 

こうなったら○○○な感情になると

 

決めつけてるのはあなたですよ

 

 

 

失敗したら落ち込まなきゃいけない?

 

落ち込まない人もいますよね

 

 

 

フラれたらこの世の終わり?

 

新しい素敵な人に出会えるチャンスだよ

 

 

 

仲間外れにされたら学校行けない?

 

そんな奴らからやっと離れられたじゃん

君が本当に仲良くしたいのはもっと心の優しい子じゃないの

 

 

 

悲しかったら悲しんでもいいし

 

ムカついたら怒ってもいい

 

一旦そのネガティブな気持ちを受け止めたら

 

なるべく早く手放してあげるといい

 

 

 

 

悲しいって気持ちを選択したのは自分なんだ

 

ムカつくって気持ちを選択したのも自分

 

 

 

 

 

 

いつまでも同じことぐるぐる考えてると

 

 

ほら~!また引き寄せた!

 

潜在意識に刷り込まれて

 

 

 

よ!引き寄せ上手~!

 

になっちゃいますよ

 

 

 

 

こういう事、子どもの頃から知ってたら

 

もっと生きやすかったよね

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました