こんにちはジャスミンです

 

 

「え?過去は変えられる?」今日はそんなお話です

 

 

過去は変えられない

 

過ぎた事は変えられない

 

そんな事当たり前だろ!

 

そう思い込んでる人は多いと思います

 

しかし過去は変える事が出来る…

 

 

 

 

今で言う毒親育ちの私

 

こんな酷い体験をしたとつらつら書くつもりはないけど

 

30代を過ぎてもその苦しみから逃れられず

 

結局、父は早くに亡くなってしまったのだけど

 

あの苦しみから何故か解放されなくて

 

夢にまで出てくる始末

 

事あるごとに父が頭をよぎって離れない

 

本当に本当に嫌でした

 

 

 

しかし私はある方法を使って父との過去を変えたのです

 

厳密には起きた事実は変わってないけど

 

私の中で56してやると思う程の

 

恨みや憎悪が少しずつ感謝の気持ちに変わったのです

 

これは感謝を無理やり感じるとかではなく

 

心の奥~の方から出てくるあたたかい涙みたいな感じです

 

それが感じられるようになってから

 

不思議とそこから全てが好転していきました

 

 

 

今現在、仕事場や学校での人間関係

 

恋人、夫婦、親子関係、予期せぬ不運

 

どうして自分だけがこんな目に合うのか

 

様々なシーンで思い悩み苦しんでいても

 

絶対に大丈夫だから!諦めないでいて

 

 

「この出来事は○○の為に起きていたんだ!」と

 

 

見事な伏線回収が出来る日が必ずきます

 

あの苦しみがあったから今の私がココに居る

 

むしろあの経験があったからと感謝出来る日がくる

 

「だから苦しまなくて大丈夫だよ」

 

って過去の自分にも言ってあげたいです

 

 

 

私たちは今ココにしか生きられないけど

 

今をどう捉えるかで過去は変えられる

 

 

 

今、絶望の中を生きている君へ

 

その方法を伝えたい

 

いつか直接、君の役に立てるといいな

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました