こんにちはジャスミンです

 

 

この度の能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

被害を受けられた皆様の安全が一日でも早く確保出来る事

心の平穏が一日でも早く訪れる事をお祈りしております。

 

余震の恐怖の中で避難されている方、大切な方を亡くされた方を

想うと胸が張り裂けそうな思いです。

 

私の住む地域でもかなりの揺れがありましたが、まさかあそこまで被害が

大きくなるとは思っていませんでした。

 

2011年の東日本大震災が起きた時の事をずっと考えていました。

家の中がめちゃくちゃになりライフラインが止まり携帯電話も繋がらない

家族の安否がわからない恐怖。真っ暗な部屋、まだ雪がちらつく3月でした。

 

当たり前の毎日は当たり前には来ないことを、この時知りました。

 

奇跡的に身内や知人に負傷者が出なかったのですが

そこからが地獄の日々でした。家が無くなり、職場が無くなり、、、。

大切な方を亡くされた方は更なる悲しみと絶望の中あの時を過ごしました。

 

 

あれから13年が経とうとしています。

 

今日までの日々をどんな気持ちで過ごしてきたんだろうか。

何を学び、どんな成長があったのだろうか。

自分自身にも問かかけているところです。

 

2024年1月1日

天赦日、一粒万倍日、天恩日と吉日が重なる大開運日でした。

「天の恩恵により全ての人が福を受ける」日とされています。

それは誠か。新年早々神様酷すぎるぜ。

誰もがそう感じる天災でした。

 

しかしこんな良き日を神様が選んだのには意味があるはず。

 

神様や宇宙はその人にとって必要な事しか起こさない。

それがどんな状況でも誰にでも平等に作用する

それが宇宙の法則です。

どんな意味があって起きたのか各々が考える時です。

 

私にとっては今回の地震が改めて自分を見つめ直すきっかけとなり

大きな転機になりそうです。

私に出来る事は何か常に探しながら日々体現していこうと思います。

 

 

 

 

2023年はお陰様で大変忙しくさせていただきました。

ブログもご無沙汰になっておりましたが沢山の方に読んでいただき

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

今年はエステ以外にも新しい分野に

どんどんチャレンジしていきたいと思います!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

あなたの幸せをお祈りしています