帰省の手土産選びにぜひ! | ナチュリラのブログ

帰省の手土産選びにぜひ!


こんにちは、編集部の森です。

今日は、帰省の手土産選びにもってこいの
素敵な新刊をご紹介しまーす。
料理家・渡辺有子さんの『手みやげ 書きとめ帖』です。




この本に載っているのは、
有子さんが選んだ手みやげではありません。
打ち合わせや撮影で、渡辺家にやってくる編集者、
ライター、スタイリスト、
料理家、フォトグラファーなどなど、
おいしいものや新しいものに敏感な人たちが、
実際に持ってきてくれた手みやげなので、
本当にハズレなしのラインナップなのです!





焼き菓子、和菓子、ドリンク、パン……
それぞれを、有子さんがどのような
テーブルコーディネートで
楽しんだかを参考にできて、
さらに、お取り寄せ情報も活用できる
というなんとも贅沢な一冊。

ちなみに、こんな方から
こんなものをいただいていますよ~。

●料理家・細川亜衣さんから
「飴源」の柚子こしょう
●「YAECA」デザイナー・井出恭子さんから
「大福城」の栃の実かりんとう
●フードディレクター・野村友里さんから
「eatrip」のグラノーラ
●スタイリスト・伊藤まさこさんから
台湾のキクラゲ
●菓子研究家「foodremedies」長田佳子さんから
「tsuzuru」のクッキー

他にも86個のおいしいものがオンリスト。
おいしいもの好きさんは必見ですよ。


さらに、来年1月15日から
「代官山 蔦屋書店」でフェア開催が決定!
普段なかなか手に入らない手土産を
まとめて購入できるチャンスですので、
楽しみにしていてくださいね。


続報は来年に!